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クラウンのホーシングを移植する †
フロントには立派な4ポットキャリパーと5穴ハブが入っているのですが、リアはドラムの4穴のまま。
いくらなんでもコレは殺生だし、やはり4輪ディスクと対向キャリパーはスポーツカーの証なのである。チョットマテ・・・
そこで、なんとかしてリアディスク&5穴ハブに出来ないか・・・と、無謀なチャレンジをやってみました。
正直言ってこれはワタクシの
オナニー
でして、コレにしたからと言ってメリットは無いでしょう。(^^;
まず5穴&ディスクにする為のホーシング選び。
車名 | ブレーキ | 備考 |
80系マークII3兄弟の1800 | ドラム | マゴソに比べ若干トレッドが広い。ディスク移植加工要 |
100系ハイエース | ドラム | デフが8インチになる。しかしトレッドが広い。ディスクの移植も必要 |
TCR10Wエスティマ | ディスク | 5穴でディスクなんだけど、トレッド広過ぎ |
TCR10Gエスティマルシーダ | ディスク | エスティマのナローボディだけど、それでもトレッドが広い。しかもリアディスクでホーシングというクルマは非常にレアみたい。 |
GS130クラウンセダン | ディスク | 5穴でディスクでトレッドも近いんだけど、なにせ非常にレア。2000ccのハイヤーなんかに使うグレードに存在するらしい。 |
もちろん全てにおいて壮絶な加工が必要なんだけど、その中でナロー加工せずに使えそうなのはクラウンとルシーダ辺り。
必死コイて、アルバイトの
職権乱用
で、解体屋の全国ネットを使いルシーダのディスク仕様を探してみたけど、どうしても見つからない。
そこでクラウンで探しまくってみたら・・・ありました!
値段もお手頃だったんで即注文。
それと同時にGX70Gのホーシングも注文しておいた。
さて、届いたGS130ホーシングを検討してみる。
手前がGS130ホーシングで、奥がGX70Gホーシング
ちょい用事出来ました。
続きは後日。
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