■キャップシステムの説明


当掲示板は

IP出てないから書く?フザけんじゃね〜よ!
出されてマズいって事ぁ何か悪い事企んでんだろ?え?
「アイツムカつく」程度の理由でバイダーが個人情報公開したりするか?
自分の言動に責任持ってネェから書けね〜んだろが!
都合悪いなら書くなヴォケ!

という管理者のポリシーによりIPアドレスとメアドは公表が前提としてやっております。
IPは取っても公表はしないという選択肢もあるのですが、それではIP出てない=IP取ってないと勘違いして荒らしてみる

ネイティブ厨房

や、同じ仕組みの某ちゃんねると同じ言葉使いと誹謗中傷をやらねばいかんと思い、 ギコやモナーのAAを次から次へコピペして「>>1は氏ね」だの「オマエモナー」しか書けないような

救いようがない厨房

に書かせない為にもあえてドカンと表示しております。

ただどうしても書き込みしたいけど出せない事情があるという方も居られます。
要するに仕事中のサボりとか・・・フフフ。(ニヤ
そういう方の為の救済策としてキャップの発行を行っています。
キャップというのはハンドルの騙りによる荒らしを防止するもので、名前欄に決められたパスワードを入力すると、ハンドルネームに変わるというモノです。
キャップを使用して書き込めば名前が水色で表示されるのでイッパツで本人かどうか判明します。
そして同時に

リモートアドレスも表示されない

ようになります。

(例)
1  しらいまさや  200X/072/69(Ome) 19:19 Mozilla/0.1β ( ぴゅう太 ; ニホンゴBASIC)

ただし

キャップ発行=ある意味特別扱い

なので、そうそう乱発は出来ません。
少なくともある程度の信用が必要です。
しらいが覚えてる程度にちょくちょく書き込みしていただいてるのなら、申し出ていただければ大抵は発行します。
希望者はメールにて希望ハンドルとパスワードを送ってください。

少なくともしらいの携帯番号知ってるってクラスであれば文句は無いです。(笑

板メニューに戻る


Home | Profile | Bike&Car | Computer | Game | BBS | Link1 | Link2

- Masaya's Page ! -

Copyright (C) 1997 by Masaya Shirai. all rights reserved.

Himeji city Hyogo Japan.
E-Mail:masaya@ab.mbn.or.jp